台所のエアコンは・・

台所は暑いです
ここにもやっぱりエアコンは必要です

このエアコンをクリーニングさせていただきました

まずは分解

台所とあって、フィルタに油が溜まっていました

台所は油を使いますのでどうしても「油煙」が出てしまいます
そこは仕方のないところですね

送風ファンは乾いています、フィルタで油を止めていたのかもです

熱交換器は、ちょっと濡れています

本体も洗うのですが、外装も洗ってしまいます

汚れも取れてピッカピカです

本体の方もそれなりに汚れています
念入りに洗います

完了です

なんかピントが合ってませんがきれいになりました

台所は油煙がどうしても発生してしまいます
エアコンはその油煙も吸い込んでしまいますので油汚れがついてしまします

この油のためフィルタが濡れてしまいますので

お掃除機能付きのエアコンは適しません

ご購入の参考にしてください

街の電気屋さんは使用状況、取り付け位置等聞いてエアコンをお勧め
していますのでよかったらご相談ください

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077