テレビがおかしくなってしまった

テレビがおかしくなったので
見てとの事で行ってきました

色々リモコンを触ってしまってわからなくなってしまったそうです

電源を入れると・・2画面

この2画面は画面の一時停止ボタンですね

テレビを見ていて
宛先はこちら、とかレシピはここ等
画面に出てきてもメモする時間がないときに使える便利なボタン
(最近のテレビには非搭載でちょっと残念ですよね)

これはもう一度ボタンを押すと解除できます

これだけかと思ったら

一発録画ボタンを押していたようです
もちろんHDD等はつなげていないのでチャンネルが固定されるだけになってます
これは表示されているメニューで解除を押せばOK

一通り操作して大丈夫そうなので
これでまたお使いいただけますよ

そしてついでに、エアコンフィルタも見てとの事でしたので
お掃除がてらチェックしました

やはりお掃除付きエアコンといえど汚れていますね

これでフィルタとお掃除ボックスはきれいになりました
内部も気になるようでしたら
エアコン洗浄もやっていますのでよかったらまた声をかけてくださいね

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077