富士通のエアコンクリーニング

当店は三菱の電気屋さんですので
あまり他社のエアコンは触ることがないですが
今回は富士通のエアコンです

本体ケースがなかなか外れない、ほとんど爪で付いているためか
固着していました、ひとつづつ外して取ります
外装は一体型なんですね、丸見えです

丸見えなのはよいのですが 
隙間がありすぎて養生が大変です、しかもドレンパンと本体が一体になっていますので
ドレンパンを外すとファンモーターから全部外さないと取れません
熱交換器をずらしてモータ外して、となるとガス漏れや異音の原因になりますので
できるだけ外さずにクリーニングします

幸い細かい部品が外せますのでこれでクリーニングが可能ですよ
ただ、隙間だらけですのですべて塞いで、本体下部の養生も隙間塞ぎながらしないといけません

見た目はきれいですけどやっぱり中はカビ等の汚れはあります

洗浄も終わりきれいになりました

ありがとうございました

こうやってみると
各社のエアコンは同じ冷やすという仕事は変わりないのですが
作りが全く違いますよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077