消火器が暴発!?

お客様からお電話いただきました

消火器に物を落としたら噴射して
部屋が真っ白になったようです

真っ白になった時にエアコンを付けていたので
見てほしいとのこと

お伺いしたときは掃除は終わっていて
綺麗になっています

エアコンを見てみると

外見は普通にきれいなんですが
フィルタは・・・

真っ白、日にかざすと違いが一目瞭然

中は、というと

あれ!?、意外と綺麗です、フィルタで
消火剤を全部止めていてくれたのかな

中のファンにはちょっと付いていますね

指でなぞると、ほこりとは違うすべすべのパウダーみたいな感じの粉が付いてます

このくらいなら大丈夫かな・・と
ご説明したら、エアコンをかけると下の食卓机がザラザラしてしまうんです
とのことです

これはやっぱり中まで入り込んでるかもしれません

消火剤は(おそらく)体にはよろしくないですので
見た目はきれいでもエアコンを洗浄することになりました

用意が出来次第後日洗浄にお伺いします
しばらくお待ちくださいね

取り急ぎフィルタとダストボックスは洗浄しておきましたので
使われるときは食事時は避けてくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077