細いランプ

天井の照明がチカチカするので交換したい
と、お電話いただきました

電球の大きさは?
と聞くとめっちゃ細い丸い蛍光管が入っているそうです
型式を確認すると・・

スリム蛍光管が付いているタイプですね
この蛍光管は通常より細くなっていて省電力
普通の蛍光管の次に出た新型蛍光管です

でも、この蛍光管が出てしばらくして
LEDが登場してしまったのであまり日の目を見ずに終わってしまった
蛍光灯ランプです
(蛍光灯ランプは各メーカーで終息に向かっています)

お客様はこの蛍光管はもういいので新しく器具を購入する
とのことで新型のLED器具をお持ちしました

まずは旧器具を外して
天井のコネクタを交換します
ここで交換しないと次は10年後かもしれませんので
しっかり交換しておきます
(LED蛍光灯の寿命は説明書では8‐10年だそうです)

ご自分で交換される方もいると思いますが
このコネクタの交換は「電気工事士」の資格が必須ですので
交換される場合は近くの電気屋さんにお願いしてくださいね

そして脱着コネクタを接続!
しっかりロックをしてから装着です

従来より
明かるタイプですので本等も見やすくなると思いますし
このLED器具は色も変えれますので落ち着いた色で団らんできると思いますよ

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077