車のバッテリー その後

以前充電したバッテリー
運が良かったのか「バッテリーパルサー」が効いたのか
無事回復したのですが・・・

何年もたってるものだし、また止まると困るということで
新しいバッテリに交換しました

バッテリーも2年物でちょっと早いですが
そう言われると、まあ早いか遅いかの話になりますので
これを機に交換も悪くないでしょう

バッテリーは「46B24L」というのが付いています
そのまま同じ規格のもので大丈夫です

ちなみに数字の意味はざっくりですが
46っていうのが容量
B24ってのがサイズ
Lっていうのが端子のプラスマイナスの左右

なのでちょっと安心な大容量タイプを選ぶときは
46ではなく50や56を選んでも問題ないです

詳しくは古河バッテリー様のページ

で、車屋さんです
メジャーなバッテリーサイズなので大体どこでも売ってます

レジに行くとここも
感染予防のために、離れて並ぶよう指示看板がありました
今やどこも感染拡大予防をやっています、早期終息を願いたいです

戻って無事バッテリー交換

無事エンジンがかかりました

古いバッテリーは
私の車のサブバッテリとして使用しています
サブバッテリーなのでこっちは上がっても問題ないですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077