ふろ水ホースは何メートル?

洗濯機を購入される方には重要な
ふろ水ポンプ機能

ホームセンター等でふろ水ポンプを買って
使われていた方も多いと思います

あったかい水の方が汚れ落ち良さそうですよね
この需要が多かったので
今やほとんどのメーカーがふろ水ポンプを搭載しています

洗濯機に搭載されてると何が便利かって
ふろ水を吸い上げるのは同じです

・・が、ふろ水が無くなったら

市販のポンプは「ジュワ・・ジュワ・・」と空回り
(逆に風呂水あってもスイッチ切り忘れると溢れます)

ポンプ搭載機種は、自動でポンプが止まって残りは水を入れて運転

と便利な機能です

お客様にこのふろ水ホース何メートルあるの??
とご質問

カタログ見渡しても、書いてなかったので
説明書をみてやっと解決

パナソニック、三菱共に「4m」でした

4mあれば届く所も多いと思います
長ければ切って使えるようになってますのでお宅に合わせられますよ

ふろ水ポンプは
水を吸い上げるモーターが入っています
モーターの回転数は一定ですのでホースが長いと吸い上げが弱くなりますし
水面より洗濯機が高い位置であるほど弱くなります

あと、負圧で水を引っ張ってきますので
ホースにわずかな穴でも開いていると水は吸いません

フィルタを清掃しても
水の引きが悪いときはチェックしてみて下さいね

色々書いたら文字くなっちゃった、読みづらいかなぁ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077