ナビのアンテナ大事

軽トラのナビを替えてから
ナビが迷走しまくっています

地図上では気ままに空を走っています

それはそれでメルヘンで良いのですが現実では使えません

毎回自分で位置を補正してるのですが結構大変です
この際思い切ってアンテナの位置を変更することにしました

このナビは以前私が使っていたもの
ずっとダッシュボードにアンテナを置いていたので
今回の軽トラも

なんの迷いもなくダッシュボードに置いていました

これをもっと見晴らしのいい屋根の上に設置します
大工事ではないのですが車外に出すのは少々大変です
雨漏りしないようにしっかり出さなくてはなりません

とりあえず天井に付いたので衛星補足画面をチェック

めっちゃ補足しています
今までは衛星1個か2個しか取れてませんでしたので
雲泥の差です

正確にビタッと位置が出ます、ちょっと感動です
(これが当たり前な感じですけど、ね)

ちなみに自車位置は衛星3個は補足していないと
位置は算出できませんので・・・三点測位と言います

テレビもそうですけど
アンテナの設置場所は大事ですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077