プロバイダを変更

今まで使っていたプロバイダが
終息してしまうので、移転先の設定をお願いしますと
ご依頼いただいていました

設定書類が届きましたので早速設定にお伺いしました

お客様がWifiが遅いと言っておられましたので
プロバイダを替える前に速度を測ってみましょう

Wifi機器はauの物でした

スピードは 1.42Mbps

確かに遅いです

ということはWifi機器なのか本体なのかということで
有線側も見てみます

パソコンにつながってる有線では177.8Mbps

しっかり速度が出ていますね
ということはこのAUのwifiがボトルネックになってる可能性があります
このお宅はメインのルーターにWifi機能がありますので

そちらを測定してみます
結果は  23.4Mbps 
かなり改善しましたのでやはりこちらを使うようにして頂こうと思います

プロバイダの設定を新しいものに変更します
こちらのプロバイダを変更します

変更完了、ぷららのプロバイダにつながるようになりました
スピードを図ってみます

まずは有線 224Mbps 速いです

今度は無線、Auではなくルーターの無線で測ります

96.8Mbps

ものすごく改善されましたので
こちらのバッファロールータのWifiを使っていただくことにしました

これでプロバイダの設定
無線LANも速度改善もできましたので
快適に使っていただけると思います

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077