愛知牧場

少し時間も空きましたので
愛知牧場へ行ってみました

比較的近場ですのでたまに行ってるのですが
前回行ったときと違ってたのが
馬にご飯(にんじん)をあげるのに工夫がしてありました

ニンジンをはめて発射させるニンジン発射台や
ローラーに乗せて転がしてご飯を上げる機械やシャベルに乗せてあげたり

楽しくニンジンを与えることができます

これは面白い!!

やっぱりいろんな工夫っているんですね
ただニンジンを上げるだけだったのが楽しい遊具のようなものであげるようになって
お子様にも人気だと思います

電気屋さんもこんな創意工夫があるとまた何かが開けるんだけどなぁ
・・・思い浮かばないです

馬も人が通ると首を出してねだってきます
賢いです

お隣のロバの所は
すぐ近くまで、というか触れるところまで近づけます

ここはニンジンを手であげれますよ

めっちゃ要求されましたので、あげてしまいました
この商売上手め

奥では菜の花いっぱい咲いていますよ

一面黄色できれいですよ

平針の農業試験場もそうですが牧場ではやはり
牛乳を使ったアイスが売りですよね

ジェラートを食べて一休み

ものすごくミルキー、濃厚でしたよ

ここで小耳にはさんだんですが
例のウイルスのせいで屋外施設が人気だそうで
ここも普段より人が多いそうです

ただやっぱり警戒はしていて
屋内施設は長居できないよう、椅子は撤去
換気もよくするように扉は開けっ放しにあえてしてありました

なかなか外には出にくい古今ですが
ずっと閉じこもってるのも息が詰まってきますので
どうしてもの時はオープンな所でストレス発散するのもたまには
良いかもしれませんね

ニュースでも見ましたが
ホテルはキャンセル多いそうですがお隣のキャンプ場は倍増だそうです
ピンチをチャンスというか工夫は必要ですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077