友人と早めの桜を

友人と桜と菜の花を見に行ってきました

場所は渥美半島
当店からは約2.5時間の距離です

私は運転手ではありませんでしたが道は快走でなかなか良かったです

ってなことで到着
駐車場が至る所にありましたよ

小さい川沿いなんですが
ここは桜と菜の花同時に見られる良い場所ですよね

桜すごくきれいに咲いていますね

菜の花、桜、こいのぼり と季節感がすごいです

ここは3月下旬まで楽しめるみたいですよ

そしてここまで来たらすぐ近くなので
よらずにはいられない菜の花まつり

初めて来ましたが
辺り一面の菜の花が咲いています

規模が凄い!!

桜も少し咲いていましたよ

ポストも黄色いです
(オブジェなので投函しても届かないそうです)

菜の花と桜いっぱい見れましたよ

帰りにもう一丁寄り道

気象塔兼展望台だそうです

戦争時の遺跡です
大砲の実射試験をしていたそうです、おっかないですよね

今は平和な時代で良かったなぁ

豊橋カレーうどん

なんと下にご飯が隠れています
面白いですよね、うまかったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077