しだれ梅まつり

名古屋市農業センター、名称変わって
今は「deraふぁーむ」ですね

ここで今年もしだれ梅がいっぱい咲いています
しだれ梅まつり開催されています

今年もちょこっと寄ってみました

少し散っているのもありますが
ほぼほぼ満開です

きれいですね

いっぱい咲いていますよ
人もいっぱい

隣は竹林
こちら側もなかなか雰囲気あっていいですよね

そしてここは農業センター
隣のブロックにはもちろん動物もいます

ちょっと歩くと・・

時間が遅くちょっと寄っただけですので
見れたのは鶏くらいでしたが、いつもはふれあい場所もあったり
牛がのんびりしていますよ

植物園もはいってみます

きれいな花オンパレードです

ここのおなじみ
「だいこん足」も健在

なかなかに楽しめると思いますよ
比較的近いですしどうぶつも居ますし家族でも楽しめますよ

この時期は駐車場は500円、でも入場は無料です

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
8227077