HDD交換です(続き)

前回のHDD不調のパソコン
部材が来ましたので交換作業です

デスクトップの一体型ですので
分解が少々大変、養生して寝かしての作業となります

さすが重量物です、ネジをいっぱい使って止めています

このシールド板、わざわざ金属を使っています
なぜかと言うと重量物を支えるのもあるのですが
完全に覆っていますので電磁波のシールドも兼ねているのではないかと思います
さすが富士通ですね

開けると
モニタに引っ付くように基盤等配置していますね
この真ん中のものがHDDです

長年使っていると
どうしても埃がいっぱいついてしまいます
異音もなかったので今回は交換せず清掃してきれいにします

このあたりは分解しないと掃除できないかもしれません
富士通は掃除用のフタを外してある程度掃除が出来る機種がありますよ

無事HDDも交換して作業完了です

あとはOSのインストールや設定をしてお持ちします
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077