画面の上が黒くなってしまった

画面の上部が暗くなったとの事でお伺い

この状態はバックライトが点灯していない状態の
可能性が高いです

最近のテレビは省エネや長寿命のためこのバックライトは
LEDになっていますが

それ以前のテレビは冷陰極管(蛍光灯)を使って
光らせていました

このテレビも蛍光灯です
と、なるとこの蛍光管と液晶はセットになっているため
液晶パネルの交換になってしまいます

細かく言うと
液晶パネルのバックライトか、このインバータ基盤が原因です

上部が暗いですので上部の回路かバックライト本体が悪いと思います

2007年製と年数もたっていましたので
修理ではなくお買い換えをいただきました

テレビを組み立て、設置して
このロゴを消すために

メッセージ消去を代行してやります

転倒防止もして完了です

新しいテレビは
お使いのテレビより一回り大きくして頂き
明るくなり、見やすくなったといっていただけました

有難うございました

以前のテレビはネジ多いんですね
裏ブタ外すのにこれだけネジが使ってあります
しかも4種類も・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077