新しいラズベリーパイ

ラズベリーパイと言っても
食べ物ではなく、教育用のミニコンピュータです

最近のラズベリーパイ(ラズパイ)は
性能も上がってきていて出来ることが多くなっていますよ

これが本体です、小さいですよね
最近はスマホがあるのでさほど大きさでは驚かないのですが
パソコンだと思うと超小型です

OSはWindowsではなくLINUX
raspbianというOSを入れますよ
Linuxと言っても最近のはグラフィカルでマウスで操作します

でもやっぱり細かいことをやろうとすると
コマンドを入れなければならない所がLinuxらしいですよね

アプリのインストールに手間取って色々と失敗したので
OSから入れ直します
あまり知識がないのがつらい所です

PCがちっちゃいので小型の自作モニタで表示していますが
ちゃんと大きなテレビでも映りますよ

こんなことして
遊びながら勉強しています

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077