いきなり止まるエアコン

エアコンがなかなか温まらない
との事でお伺いしました

隣にあるエアコンは入れるとすぐ温まるのに
電源を入れてもなかなか温まらない・・

見てみたら電源を入れて5-7分
暖かい風が出てきました

あれ?・・・
もしかして外機保護の時間の違いで時間がかかるってこと
なのかな・・・と、しばらく付けていると

いきなり止まってしまいました

フラップも閉じずに
いきなりコンセント抜いたみたいに止まります

リモコンでスイッチ入れると
何もなかったように電源は入って暖かい風出ます

色々調べてみると
止まった時も外機の電圧が出ています

止まってると出るはずもない所です

これは・・・内機の方かも
と、サービスと連絡とりながら調べてやっと
当たりが付きました

安全装置の誤動作かも

という事で部品を手配
念のためエアコンのコンセントを外しておきます
ご迷惑おかけしますがしばらくお待ちくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077