換気扇とコンセント

換気扇が回らなくなったので交換のご依頼
サイズ等確認にお伺いしたときにコンセントもチェック
油で汚れているのもそうなんですが
中をのぞくと

青サビ浮いています
コンセント自体もぐらぐらしていましたので
交換をご提案
コンセントも古いので交換してとのことでこちらも
交換します

こんな時は電気工事士を持っている電気屋さんは
スムーズに交換できますよ

先に換気扇を交換します

外したらせっかくなので周囲をお掃除
こんな時しか掃除できませんのでこのタイミングで
しっかり汚れを落とします

そしてコンセント
外すと汚れが良くわかりますよね

この規格のコンセントはもう製造していません
家を建てたときから交換はしていないそうです

どちらも交換

新しい換気扇はワンタッチで羽も取りはずせて
お掃除が簡単になっていますよ
フィルタも今までと同じものが使えます

ありがとうございました

換気扇は外観こそあまり変わってませんが
細かいところまでどんどん良くなっています
羽の形状も変わっていて音も静かです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077