冬の桜

冬に桜??
と思われますが、名古屋近郊には冬に桜が咲く
不思議な場所があります

名古屋のとなり豊田の山間部
「小原」と言う所で「四季桜」と言います
当店から大体2時間ほど

この時期は紅葉と桜、同時に見れるスポットとして
有名になってきています
私もだいたい毎年行ってす

遅めに行ってますので渋滞もなく到着
メイン広場のふれあい公園の運動場が駐車場です

ここもばっちり桜も紅葉も楽しめます

ここも段々整備されいてきているのか
「家康の腰掛石」なんて立て札がありましたよ
これは知らなかった・・

あと新しく
1人用自動車のレンタルも積極的にやっていましたよ
さすが世界のトヨタですね

車のレンタルがあるのも実は、この公園はばっちり見れて
出店も多いのでとても良いのですが

よく新聞等に載っているのはここではなく
もう少し上に行った「四季桜の里」の方が桜のメインとなります

四季桜の里の方はこんな感じです

桜と紅葉きれいですよね
また来年も行けると良いな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077