モーターショー

名古屋のモーターショーへ行ってきました

入口から大混雑です
どうなることかと思いましたがスムーズに
券も買えていざ入場です

外ではランクルがデモ走行
こんな斜面を難なく登っていくんですねぇ・・
さらに途中まで降りてバックで登っていきます、すごい

ほかにも外に貴重な車が展示
カウンタック!?

各館は2号館が外車

3号館は日本車

と別れていて
日本車ブースはコンセプトカーとか
面白い車いっぱいでしたよ

これは看板になってる車
人は乗れなさそうですね

軽自動車は
軽トラを推していましたね
色んな形に変身できるとか・・

勿論普通に新車もいっぱいですよ

一番大きな1号館

車関係のいろいろ
主に体験や販売をやっていますよ

人命救助用のドローンとか

大学生が作ったロボット

この鉄人、毎年どこかで見かけますが
どんどん進化しています、今回はマスタースレイブ式で
腕が人の動きに合わせて動いていましたよ

ラッピングブースもド派手!!

きれいですね

キラキラすぎて実際に公道走ってしまうと
まぶしそうです

あと、すごかったのが
この人形、実はお菓子でできてるそうです

モータショーは単に車が展示しているだけではないですので
車好き以外の方でも楽しめますよ

日本車ブースも今回は体験できる場所が多くなっていました
やっぱり今の流行りは「体験」なんでしょうね

開催場所もポートメッセですので
隣がレゴランドやメイカーズビアもありますので
一日遊べそうです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077