防犯カメラ再び

以前お付けしたカメラを増設したいと
お問合せがありました

どうやらいたずらが止まらないようです
今回はとうとうカメラに映ったそうで私も確認してみました

今回写真は防犯上掲載しませんが
しっかり犯行の一部始終が移っていました

犯人はカメラを意識しているのか
一度カメラに映らないように遠回りに通り過ぎたのち
Uターンして映らないように自転車を止めて
(しっかり映ってますよ)

歩いて近づいてきています
そこから玄関にゴミを設置して自転車に戻ってます
時間は午前3時

暗がりでしたが防犯ライトでしっかり明かりを照らして
そこに映っています

残念ながら警察に行っても顔までははっきり映っておらず
見回りを強化します、で終わったそうです
(実害がないと調べてはくれないんだな・・)

今回もう少し近くにもカメラを設置
もしくは、カメラの移動をご依頼となりました

カメラの設置もあまり近いと映る範囲が狭まってしまい
犯行場所を少し変えたら映りません

今ついているカメラを
一時外して色々な場所に合わせて映る場所を確認
簡単には無効かされないようしっかり設置しているので
外すのにも一苦労ですがどんな感じで映るのかは合わせてみるのが一番

もし付けるとしたら今よりさらに前の方に設置するのが
良いかもしれません、ただ距離的に顔が映るかどうか・・・

この設置予定の場所はもう玄関から丸見えですので
投げたり避けて動かれるとだめかもしれませんが
防犯の意味もかねて、なら有効だと思います

しかし、カメラがあるのが判って
さらに防犯ライトもついているのにひるまずごみをわざわざ
飛ばないように重しを置いてまで捨てていく行為に
理解ができません

姿はばっちり映っていますので張り紙するのが有効と思いますが
さすがにそこまですると怖いそうです
確かにそうですよね・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077