貨物ターミナル駅

一般ではまず入ることができない駅
貨物ターミナル駅がイベントで開放していました

こんな所から入るんですねぇ

トンネルを抜けると・・・
場所はいつも通る
中川区内の国道1号線の中島駅の上なのですが
まったく見知らぬ景色です

イベントでしたので入口も貨物でつくってありました

建物に入って屋上から見ると景色凄いです
(ここはどこやねん・・・)

貨物用の列車の展示

内部も公開

貨物?の運搬のデモ
こんな風に持ち上げて運ぶんですね

実際にイベント中もひっきりなしに
あちこち運んでいました

路線にも一部入ることが出来ます

子供用の小さい列車も走っていました
結構本格的で出来が良いですよね

こんな機会がないとまず入れませんので
いい体験できました

あと、この強制目覚ましの体験
布団の下がすごく膨らみます
これは・・・・絶対起きるやつですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077