ガンダムいっぱい

私くらいの世代はロボットといえば
やっぱり最初に出てくるのが「ガンダム」
(もすこし前だとアトムとかマジンガーかな?)

名古屋のパルコ行ったら
ガンダム展が開催されていたので寄ってみました

こちらはガンプラ
実は私ガンプラはほとんど作ったことが無いのですが
最近のは精巧に作ってあるんですね
感心します

調子に乗ってスタンプラリーもやってしまいました
パルコでもこういう催しやるんですね

スタンプラリーで各館見てたら
なぜかこの日はもう一つガンダム展がやっていました

こちらはパッケージデザイン等している方の
展示ですね、展示物はこのガンプラの箱の山のみ撮影可能でしたので
これだけですが、迫力ある絵がいっぱい展示してありました

本とかもそうですが
パッケージの絵を変えるだけで売り上げが何倍も違うなんて話もよく聞きます
見た目も大事なんですよね

このブログはすごくりシンプルにしていますが
もっと会社っぽい感じにした方が良いのか
それとも今のような手作り感ある感じが良いのか
ちょっと考えさせられます
やっぱりカッコいい方がよいのかな??

私的には
検索で引っかかって閲覧されてるのか
知っててたまに見ていただいている方かにもよりますが
企業向けの顔より個人向けの作りの方がよいかななんて思ってます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077