パソコン設定とアンテナ工事

テレビ機能付きのパソコンの設置です

今回も許可をいただきあらかじめ初期設定をしてからの
納品です

初期設定、各アップデート、テレビ設定が済ませてありますので
お客様宅での工事は

ネットやメール、独自アプリの設定
(マイクロソフトアカウントやらログインも)
プリンタ等の外部機器の接続設定
データ移行
アンテナ工事

が主な作業となります
結構煩雑ですが、それでも初期設定があらかじめしてあるので
かなりの時短になり助かります

PCの設置をしながら間間でアンテナも工事します

アンテナ工事は前回のように露出ではなく
コンセント、情報端子からアンテナを通します

屋根裏で接続して

無事アンテナ出力も出ました

後は設定とデータ移行
設定しつつ、旧PCからデータを取り出します

今回は純正のデータ移行ツールを使ってみます
設定とデータを効率よく移行する便利なツールです
この富士通のPCにはバッチリ入っています

・・・・が

移行するデータが20GB以上!!

時間にして4時間以上かかるようです

流石にこの時間お待たせするわけにもいきませんので
ツールで一気にデータ移行はあきらめて

手動でデータの退避、設定を変更して
HDDとネットワークで並列してデータを取り出します

2か所から同時にデータを取り出してもさほど速度は落ちませんでしたので
かなりの時間短縮できましたよ

無事すべてのデータも転送完了
音楽ファイルの紐づけも終わってこれで
今まで通り動かせると思います

新しいPCは速度も容量もかなりの余裕がありますので
サクサク動くと思います

有難うございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077