名古屋まつり、大須祭り

名古屋まつりになると
市の施設の一部(名古屋城や東山動物園)が
無料開放になります

なかなか良いですよね

私も・・・と行きたいところですが
用事もあったので大須の方に行ってみます

実はこの名古屋まつりと同じ日に
大須大町人祭りを毎年開催しているんです

色んな大道芸の方たちが夜までお祭り騒ぎです

商店街を普通に歩いています

そこらじゅうでやってますよ

途中から見たので最初高い台に乗っていると思ったら
全部椅子を積み上げて上に乗っています、これは怖い・・

おいらん道中と言って
おいらん姿の一団が大須中歩いています

大須観音の境内ではプロレス

招き猫の像の前も会場に
定規やお玉を使って三味線引いてました
二人場織や早弾きすごい!!

夜には金粉ショーをやってます

観音でこんな事やるのは大須ならではですよね

最後、いつも一番最後までやっているので見ているのですが
途中からなのでストーリが分からないまま見てたりしています
いつも場面は悲痛な感じが伝わってくる最後なのですが
今年はちょっと違う感じです

毎年来る芸人さんも多く
見ていると違いが分かって楽しいですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077