自転車ホイールの交換

前回直した自転車のタイヤ

やはり根本的にダメなようでホイールを全交換します

故障個所は
スポークが折れたためタイヤの偏芯がひどく出てしまいます
スポークは交換したのですがなかなか治らず

これだけなら調整で何とかなると思うのですが

タイヤが空回りしてしまいます
いくら漕いでも前に進みません、最初一方方向しか回らないフリーが壊れてると
思っていたのですがフリーを止めるネジ部分が完全に空回りして止まっていません

これが致命的でこのねじが切ってある部品はホイール替えないと治りません

ってことでホイールを入手

なんとタイヤが付いていました、うれしい誤算です

新しいホイールはスポークではなく一体型
これなら折れることはないでしょう

後はディスクブレーキ等を移植して完成ですが
ディスクの止め方が違っていたので少々焦りましたが
そのまま付いて、後は若干ディスクの調整で完了しました

新ホイールに装着!

フリー(ギア)を付けて

これでまたバッチり乗れると思います
気に入っている自転車なのでまだまだ使いますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077