氷が出来ない!!

冷蔵庫の氷が出来ないとの事でお伺いしました
とりあえず冷えてはいるようで一安心

この冷蔵庫、自動製氷器付きのタイプです

今回はこの自動製氷器のほうの故障ですので
部品が来るまでは普通の製氷皿で氷を作って頂いています

後日
部品が来ましたので早速交換です
製氷機ユニットです

まず故障した製氷機ユニットを外します
簡単そうでこれがなかなか取れないんですよ
(修理で何度も経験済みですけどこれがなかなか・・・)

外したユニットと新しいユニット
稀に違う部品が届くこともありますのでしっかりチェックです

交換後

動作チェックです

この製氷皿が

こんな感じで動きます

後は氷ができるのを待ちます
恐らく7‐8時間ほどかかると思いますので
次の日までゆっくりお待ちくださいね

氷が出来たら最初の氷は捨てて2回目からお使い下さい

有難うございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077