軽トラのオイル交換

前回ナビに次回オイルの交換時期を入れていたおかげで
交換のお知らせが来ました

早速交換します
と、いってもオイル交換は車屋さん任せですけど
今回のオイルは前回と一緒の

軽トラ専用!!頑張る軽トラに最適
と頼もしい文句のあるオイル

モリブデンが入っているのが個人的には気に入ってます
(モリブデン=潤滑をよくするグリスのいい奴って感じです)

交換してくれる人は今回は外人さんです
日本語が上手いですので、コミュニケーションはしっかりできて安心でした
外人さん凄いですねぇ・・
(私は日本語Onlyです)

ドレンボルトを外してオイルを抜いて

オイルを入れます
軽トラは種類が多いようで、外人さんとマニュアル見ながら量を調べたりして
大体2.3L位かな?ってことでオイルを入れました
(足りなければ足せばよいってことですね)

足すこともなくピッタリ入って無事完了

オイルも新しくなったし、またいっぱい走ります

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077