四国ツーリング3/3

朝テントを撤収していたら

・・・帽子がない・・

恐らく温泉に行った時落としたかな・・
と、ハイウェイオアシスに行って聞いてみるも
落とし物ありませんね、との事

一応他にも聞いてみますので、あってもなくてもご連絡します
と、お優しい言葉をいただきつつ

公園内をうろうろしていたら

ありました!!
だれかが置いていてくれのでしょう、飛ばないようにしてありました
誰か知りませんが有難うございます、受付の人にもお礼を言って出発です

なんか近くに大きなお金が見える場所があるとのことで
行ってみます

早速近寄って・・

大きすぎてさっぱり分かりませんので
ちょっと上の方まで登ってみてみます

それでも良く分かりませんが
これを砂の凹凸だけで作っているのが凄いですよね

ということでお次は
金毘羅さんへ行きます

まあ、駐車場からメチャ混雑
さすが有名なスポットですよね

ここはとにかく階段が凄いです
登っても登っても終わりがないかと思うくらいです

めげずに延々と登っていくと
到着です

この金の文字面白いですよね

参拝の列に並んで参拝

実はまだこの先に奥の院があるんです
この際行ってみましょう

またまた延々と登っていきます
このあたりだとさすがに人が減っていますね
奥まで行く人はそこまで多くないようです

そうこうしている間に到着です

こんな所まで登っていたんですね
景色いいです
(この高さをまた下るのか・・)

後は帰り
下りは足に来ているのでゆっくり降りますよ

お土産屋さんでドリンクやアイスをいただいて
ホッと一息です

とにかく人の多い金毘羅さんでした

さすがにお腹がすいてきたので食事をとります
せっかくうどん県に来たのでうどんのお店に行きます

ここは有名な長田うどん
かなり人がいて結構並びましたが何とか食べれそうです
ギリギリだったようで私たちの後ろすぐで売り切れてしまいました

もちもちしておいしかったです

うどんつゆがとっくりに入っているのが面白い
しかし電気屋さんはこの取っ手に2㎜線を使っている所が気になっちゃいます
なぜにここだけ電線をつかってるんだろう

後は帰りながら最後のキャンプ地に向かいます
ここは海辺のキャンプ場

今回はバイクのすぐ横にテントを張れました

ちょっと離れたところに温泉がありますので
そこでひと時

戻るともう真っ暗
海辺もいい感じです

お休み

後は四国を出てひたすら
名古屋に向かいます、幸い出発が速かったので渋滞はほぼなしで
帰れました、楽しかったなぁ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。