下水道科学館

大昔に行ったことがあるだけで
あまり覚えていない科学館、下水道科学館に行ってみました

入口は何となく覚えていますが入口のメロディー池は
終わっていました、ちょっと不安

大分さびれてしまったのかと中に入ってみると
意外とキレイ、というか新しい感じです

各説明もパネルだけでなくモニターやタッチパネルを使ってやっています

勉強する遊具もありました
これ昔あった!覚えて!ます!!

更にカメラセンサーを利用したゲームもありましたよ

色々進化している科学館ですが
1Fのみの営業でしたのでさほど広くないです
昔は上の階もあったような気がしたのですが、狭い分凝縮されてますので
全部見るのにそんなに時間がかからないと思います

長く体験できる場所ではないのですが
ちょとお勉強がてら行くのも良いところだと思いますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077