昭和日常博物館

ずいぶん前にも行ったのですが
少々リニューアルしているようでしたので再び行ってみました
場所は北名古屋市東図書館に併設されていますよ

ときめき☆乗りMONO図鑑と銘打って車両展示もしています
地下駐車場にはブースが作ってあって
旧車がいっぱい展示

懐かしのカローラなんてのもあります
見たことあるような無いような・・・

3階に上がると、展示物いっぱいです

jQX67XhOblEUWGjsHYxvueptQCmAVY4kAEoWN53FA2KYe82j86A5Aj7gBAPJjN48-0wAKy9MNcRjKqk8lQwYGRdu1iVDoo_pao7HgJJB4Fwu1eDg6HH-UVtz_9IlX41eUTeT7eeuBwQE8JRThqefNZh2AmH3SUduofPGLe6TSTIO4QEHG3ePXg2fqup8YndDAson4pgjS0P-HRoB_6IpaSPbAyIrIhoCKR63X8RzaJ5FLdKLeM7GwFatn6kbdzO9VLDGkjMR1MC_27yZbDCUHCD7cFkL8NBaHXbccPscSKKYdo6DACZSz68kWvB1HFbfW3E8tSxWLVenV26pSMTHiUqoq29c0kSbRKMWB1Yx64omsAr5fmn2QTFaJdrQo-z9PyK4KI=w891-h668-no” jsname=”uLHQEd”>

電気屋さん的にも懐かしいものがいっぱいあります

ヒューズなんかはまだまだ使っているお宅もあります

さすがに絞り機が付いている洗濯機はもう見ませんよね

このバケツ型の私も見たことがありませんです

レトロな電気屋さん
昔はこんな感じだったんだなぁ

と、最近は平静最後とかよく耳にしますが
平成の前の世代(昭和)も見に行くとさらに懐かしい
珍しい物に出会えると思いますよ

珍しい物が多い中怖いなと思ったのがこれ
このビールっぽい殺虫剤は今出したら間違えそうで怖いです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077