鈴鹿サーキット

年に一度の鈴鹿ファン感謝デーに
行ってきました

駐車場も早くから混雑しています
人気ですよね

入ってみるともう文字通りお祭り状態です
各ブースでいろんなものを展示しています
これは見て回るだけで楽しい

マイクロソフトな車も

イベントも
車のレースはもちろん

バイクのトライアルもやってました
(私はこれメインな感じ)

このイベントエリアだけでも楽しめますが
せっかくなのでトンネルをくぐって向こう側も

トンネルをくぐると
Docomoが大きくブースを作って5Gの宣伝や可能性をアピール

5Gシアターはリアルタイムの高速通信で大画面で高画質でレースを見れたり

タブレットを使ってレースの順位やコクピットや運転手の心拍数までモニタ出来たり
実現すると凄く楽しめそうです

勿論こちら側でもレースを観戦できます

迫力のレースの裏側パドック裏も見てみます

こちらはこちらでメンテや修理を生で見れたりとマニアックに楽しめます

レトロな車も展示しています

天候はちょっと悪かったですが
見るところいっぱいなファン感謝祭でした
また来年も行きたいですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077