五色園へ行ってみた

バイクの調子を見るのに点検がてら少し乗ります

調子を見るつもりでちょっと乗ったんですが
乗ってしまったら「ちょっと向こうまで・・」って走ってしまいますよね

長久手まで行ってしまって
通りがかった五色園寄ってみました

ここは日本で唯一の宗教公園
めちゃレアなスポットです

石像が至る所にあります

石像ってどこかで・・・

そう、関ケ原ワンダーランド桃太郎神社にも石像ありましたよね
これら全部同じ人がつくっていたそうですよ

このお寺の裏まで石像がいっぱいあります

天気もいいので少し散歩してみますよ

ちょと歩くと石像います

裏の方はほとんど人が来ないのか
アスファルトにも草生えています、植物の生命力凄いです

歩いていて奥の方にも石像ありますので油断できません

さすがにちょっと寂しい道ですのでメインの道路に戻って
帰りながら見ていきます

良く紹介されてるお坊さんの石像

めっちゃ圧の強いお顔です

説明ありました
定期的にお色直ししているんですね

ちょこっとだけ寄ってみた五色園でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077