モリコロパーク 羊編

モリコロパーク行ってきました
今はジブリパークとも言うみたいですよね

若干昔の万博の様子が残ってます

ここでは羊がいっぱいのイベントやっていました

モンゴルテントも展示

テント内広いです

この羊は
愛知牧場から来ていて特別に育ててるそうです
人になつくように、ではなく自然に近い環境で祖ただてるらしいです

ですので人が近づくと逃げます
この羊で牧場犬のデモをやっていましたよ

実際は当然もっと広くて数が多いので
人では上手く羊を誘導したり捕まえたりできません

そこで牧場犬の登場

係員の口笛でキビキビと動いて誘導しています
眼光鋭いですよ

このわんちゃんめちゃ優秀
指示した場所に羊を誘導していました、すごいですよねぇ

羊さんもお疲れ様です

隣のブースもいっぱいいます

かわいくて人気でした

そして
今回の目的につづく
(ジブリパークじゃないよ)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077