マウンテンの山登り

名古屋で有名な喫茶マウンテンへ
行ってきました

お昼ちょっと前なのに
行列が出来ているほど人気なお店

・・・ですが

ここは特殊なメニューがあります
甘口小倉抹茶「スパ」
甘口いちご「スパ」
他にもキウイ、バナナ、リンゴのスパ

他にも物量で攻めてくるような
他では全く見られなメニューがあります

昔行ったことがあって
その時もそのようなメニューを注文して
凝りているはずなんですが・・・またやってしまった

上を見上げて反省しないな・・なんて思っていたり

そうこうしている間に来ました
甘口イチゴスパです

ジャムで炒めた昔と違って
麵に練りこんでいるそうですが、どちらにせよ
ものすごく甘い匂いがします

一口食べて・・・
この甘さとキウイの酸っぱさが絶妙にヤバくて
涙出そうになりながら完食です

この店の名前の兼ね合いもあるのですが
この手の商品を完食する事を「登頂」というみたいです

ここへ来ると
普通に美味しいのがいっぱいあるにもかかわらず
私を含めて皆さんこの手のを挑戦してしまうようです

普通の食べ物はとっても美味しいので始めてくる方等は
普通のノーマルメニューをお勧めします

今回は久しぶりのチャレンジという事で・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077