バイクのタイヤ交換

タイヤをふと見るとめちゃ減っている!!

こりゃ交換しなきゃ
という事でタイヤ交換をやっちゃいます

このバイクのタイヤはいつも自分でやっていますよ

チューブタイヤっていうのもあるのですが
山道等でパンクした時に自分でやれなければどうにもならなくなってしまうので
練習がてらやっています

という事でスタート!!

タイヤはコレ

バイクをスタンド(酒瓶ケース)によっこいしょ!!

今回は前タイヤを外します

タイヤレバーを使って外していきます
(固いです)

ちょっと苦戦しましたが外れました

新旧タイヤ
もうほとんど溝もなく終わっていますよね

タイヤをはめていきます
タイヤには回転方向とバルブの位置の指定がありますよ

はめるのが結構キツいですが
まだまだ前輪は細いですので楽な方です

チューブを噛まないように細心の注意をして完成

後輪はかなり大変ですが
パンクするのは後輪が多いですよね

後輪パンクすると泣けます
(走行中なら前輪の方がヤバいですけど・・)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077