成田山と犬山城

正月も終わって人も少ないだろうと
成田山行ってきました

成田山はこの超長い階段を上がっていきますよ
(裏から入れば車でも行けますが・・駐車場は小さいです)

時間も遅めだったのか人居ません

お守りの由来
これはお仕事で屋根に登ったりする電気屋さんにも良いですよね

本年度の運勢表
良かったら見てみてくださいね

ここは高台なだけあって景色も良いですよ

岐阜の基地も近いため
高確率で飛行機も飛んでいます(主に夕方)

と言う訳でお参りも済んだので

ちょっと寄り道というか
おとなりの犬山城まで行ってみよう

犬山城にある神社

やっぱり階段上りますよ
健康にいいかもです

いよいよ犬山城

まあ・・・判っていたのですが
犬山城は閉館時間でした

入口を見て終わりましょう

そして道なりに戻ると

こっちにも神社です

個々の神社はちょっと派手

でも絵になりますね

お狐様の頭にも・・

成田山と犬山城でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077