ヘッドライト磨きます

車検のヘッドライト検査が来年から
すれ違い灯(ロービーム)のみになるようです

以前はローで光量等で落ちてもハイビームで検査していたんですが
これからローのみでの審査になるみたいです

という事で
車のヘッドライトのメンテをします
以前からヘッドライトは磨いていたのですが

やはり表面のコーティングが劣化しているみたいで
黄色っぽくなっていました

よく見るとザラザラしています

今までと違って
このコーティングを落として磨いてからコーティングしますよ

まずは磨き
ライト回りを保護して磨きます

紙やすり800番から1000番を使ってすべすべにしていきます
ライトが白くなってきていますよね

更に2000番で磨いていきます
だんだん透明になっていきますよ(良かった・・)

そしてコーティング剤に入っていた
専用やすり3000番で更につるつるにします

キレイになったのですが
まだちょっと白っぽい感じで透明ではありません

でも、この状態から
コーティング剤を塗っていくと

透明になっていきます

これで乾かして完了です

手間はかかりましたが、思った以上に透明になって
良かったです

後は耐久性ですが
これだけきれいになるならもっと早くやっておけばよかったかな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077