東山タワー1

東山動植物園
ここは何度となく行ってるのですが
1日で回り切れないほどの規模です

今回はタワーの方を重点に回ってみることにします

空いている遠くの駐車場からスタート!

動物園、植物園の中間の入口です

植物園から少し見て回ります

ここから回っていくのですが、広すぎて
すぐ時間が過ぎてしまいます

ですので今回はメインルート
と行ったことないちょっと奥のルートを回っていこうかと

メインの道は植物以外にも
古い建物やら池やらがありますよ

その横に白い小さな花?が
シラタマホシクサだそうです、きれいですよね

案内版が新しいです

途中彼岸花も少し咲いています

ここでUターンして脇道に入っていきますよ

どんぐりやら

栗やらいっぱい落ちています

ぐるっと回ってこの辺りで植物園は終了

ここから動物園に入っていくのですが
・・・やっぱり少し見ちゃいますね

続く

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077