瀬戸は焼き物と将棋のまち?

久しぶりの開催でしたので
せともの祭りに行ってみました

途中で見える電波塔、デカいですよね

やっと到着!
提携駐車場へ着いたらいきなり豪雨
最近いきなり大雨降ってきますよね

雨が止むまで待って会場へ
あれだけ降ってきてたのにもう晴れてきてるし・・・

雨降っていたのにもかかわらずめちゃんこ人が多いですよ

神社へお参り、ここもめちゃ混みです

看板ねこも健在です

商店街も人いっぱい

そして前に行った時と違うのが・・

藤井聡太さん激推しの街になっていました

シャッター閉まっていれば
そこに将棋

郵便ポストも将棋

瀬戸蔵も

ここでも紹介されていました

瀬戸蔵は最上階へ行くと
街が見渡せますよ(正確には隣ですが)

銀行内もミュージアムになっていました

これ面白いですよね

なかなか面白いですよ将棋とやきものの街瀬戸

後、新しくネコとバスを発見しましたよ

行くたびに何か発見があります

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077