ヤマハコミュニケーションプラザ

バイクのふるさと浜松
ヤマハやスズキのバイク工場が集まっています

この中のヤマハに行ってきました

ここがヤマハの工場・・かな

駐車場もデカいです

看板あるので迷いませんね

そしてここがヤマハコミュニケーションプラザです

写真はご自由にとの事です

入口入ると

ヤマハにかかわらず置いてありますよ

ヤマハといえば私的にはバイク!
いっぱい展示されています

バイクのシミュレータもありますよ
時速300キロ近いスピードを体験できます

もう旧車なのかな・・
このバイクカッコいいですよね
V-Maxって言います

そして
私のバイクの後継(たと思う)WR250!

欲しいなぁ、でも高いなぁと思いつつ
思っているうちに生産終了して
今や中古の値段が新品を超えてしまっていて・・・・

この番組よく見てます
充電バイクの番組のバイクです

ヤマハビーノ

シートもちゃんとスイカ柄

とにかくバイク多いので
お好きな方ならずっと居てしまう空間

2階ではこれ!!

実はこれを見に来たのもあります

「魔改造の夜」

この番組をたまたま見てめちゃ面白かったので
この実機が置いてあると聞いてここに来てしまった

丁度このトラちゃんうウサちゃんリレーをみてましたよ

この番組YマハとKセラやらが寄ってたかって
このマシン?を作って競わせる番組、いやぁ面白かったな

皆様々な方法でバトンを渡していましたが
Yマハはバトンの受け渡しが独特でしたよ、
トラを後ろ向きで走らせるとか・・・

この虎とうさぎ、シャーシから作ってて
めちゃガチンコで挑んでて面白かった

私は見れませんでしたが鳩時計のハトを飛ばしてく
コンセプトのもやっていたそうです
見たかったな

他にも2階にもバイクがいっぱい

レース場を模してみたい

他にも色んなものも展示していましたよ

年代順の物はバイクのエンジン音聞けるのもありました

面白かったですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077