NTTの特約店から?

NTT情報機器特約店の〇〇〇という所から
結構な頻度で電話がかかってきます

ちょっとだけ聞いた感じのうろおぼえですが
個人情報保護の所に変更があるので説明に来たい
こちらの機器を見たい

という感じのお電話でした

個人情報の観点でいうとなぜ特約店が当店の電話を知っているのか
とか色々気になってしまうのですが

念のためNTTに聞いてみると
NTTから電話でそういったことは依頼しません
通常は封書で直接送ります、との事で

要は関与していないので
「切っちゃってください」という事でした

電話でいきなり
社長に代わって、とか機器担当は、とか言ってきて
説明にお伺いするって言ってくるってことは

説明だけじゃなく
機器等の契約を取りたいから、と邪推しちゃいます

皆さまも電話が来たら
お気を付けくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12‐23
822-7077