球替えても電気が点かない

カーポートの電気が球替えても点かない
という事でお伺いしました

見て見ましたら
落ちちゃっていますね・・・

コネクタは引っ張られていたのか
心線が見えています、ちょっと危ないですよね

スイッチはこちら

このスイッチは蛍ランプ付き
見て気になったのですが、スイッチ部のランプが付いていません
こっちも調べてみます

そもそも電源が来ていないようですね

と言う事でブレーカも見てみます

NGと書いてある怪しげなケーブル

もしかしてこのケーブルがカーポートのランプかな?
調べてみます

やっぱりここでした
ってことは、電源線が外してあるのが
点かない原因

この線は以前漏電等で外してある線なので
この線をまた使うと雨の日等に漏電して電気が落ちます

ご説明をしたら
カーポートのランプはほとんど使っていないので
原因が判れば大丈夫、そのままにしておきますとの事でした

確かに原因不明は気になりますよね
ありがとうございました

ただ、このNGと書いてある線
カーポートの照明だけとは限りません、他にもあるんじゃないかな
とちょっと気になってしまいました

NG線を外してずいぶん経っているそうですので
恐らくあっても普段使ってない線だと思いますが

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077