生命の海科学館

蒲郡にある「生命の海科学館」
以前から気になっていたのですが
やっと今回行く機会があったので行ってみました

この日はマラソン大会もやっていましたので交通規制
駐車場に入るのに少々迷ってしまいました

科学館はこんな建物

早速入ってみますよ
この時はこのWebを見せると割引が効きましたよ

入口カッコいいですよね

そして上を見ると
化石が浮かんでいます、テンション上がりますよね!!

いろんなものが展示してありますよ
この一階部分は入場券は不要な感じでした

先ほどの浮かんでいる化石の方
階段を上がるといよいよ科学館です

公式のWebを見ていると
個人的かつ非営利なら写真もOKとの事でいっぱい撮ってたのですが
このブログは個人で非営利だと思いますが、念のため写真は入口まで・・

宇宙から来た隕石から
海の動物の化石やら色々展示があってめちゃ広いわけではないのですが
見ごたえ読み応えありましたよ

館内の上映もなかなか楽しかったです

そんな感じの生命の海科学館でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077