エアコンのお取り付け

お客様が忙しくて日にちがなかなか合わず
暑い中お待ちしていただいたエアコン

付けに行きます
その間猛暑があったりで大変だったでしょう

と、聞いてみたら

暑いの強いから、とたくましいお言葉・・
でも今日からはバッチリ冷房使ってくださいね

早速工事開始です

ちょっと離れた指定した所に止めているので
まず運ぶところから

場所は二階、ここからは頑張って持って運びますよ

何往復かして大体運搬終わり

早速お取り付けします

壁には穴が2か所開いていてそこにエアコンをつけるようになっています

が・・・、この穴は今のエアコンの寸法と違って
そのままつけられません、穴をあけ直して付けるのも手ですが

ここは出来るだけ穴を開けないようにと
言われていますので

エアコンの取付金具の方に穴を開けて取り付けます

計算ぴったりで水平も取れていますよ

今回は左配管
この三菱のエアコンはフタが付いているので
接続もやりやすい、ってことは確実性も上がりますよね

外は指定の穴から通して
接続OK!

外機がこの方向なのは
緊急時に破って逃げられる壁をふさがないようにしています

次は真空引きです
電気屋さんなら必ずやっていますよ

真空引きをしている間に
エアコンの穴をふさいだり、コンセント工事をしたりしています

分電盤に配線が外してあるようですので
ここも工事しないと・・電源入らないですね

そして
アース線は隣の部屋からはるばる持って来て接続完了

今日から涼しく過ごせると思います
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077