大阪はアニメの街?

大阪へ行ってきました

特に部品等買う物は無かったのですが
ここ難波はPCやらの部品の他、いろんなアニメ関係のショップが
並ぶ「オタロード」があります

このオタロード街周辺に部品屋さんも並んでいますよ

そして通天閣もこの周辺にあります

前に通天閣行った時は
通天閣から脱出口のように滑り降りる滑り台が乗ってみたかったなぁ

なんて思っていたので行ってみます

屋上でまたなんかコラボやっていますね

うまい棒ショップ発見!

うまい棒だけのショップなんてあるんだ・・

みんな大好きうまい棒なんですが
うまい棒に妹が居るのは知っていましたか?

大人気みたいですね
あまり見かける事ないですけど

そして通天閣到着

人多すぎました・・・

今回もあきらめて戻ることにしましょう

あきらめて今回は趣向を変えてマルイに行ってみます

店内入ると
お掃除ロボが人に紛れて掃除しています

珍しいなぁ、なんて見ている人は私だけ・・
ここでは普通なんですね

ここに来たのも
たまたま何かないか調べてたらこんなイベントがやっていたので・・

仮面ライダー展、ライダーは劇場も見た事ですし
行ってみよう

なんかエヴァとコラボしてたんですね

ハチオーグも展示

着物の展示のほかにマスクもありましたよ

そして!!
ライダーと言えばバイク

サイクロン号も展示してありました、すごいな

このマルイ
やたらアニメを推しています

他にも色々やっていましたよ

名古屋でいうと
パルコがこれに近いのかな、パルコも良くこういうイベントやっていますし

いつもと違った大阪でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077