洗濯機を回すと音がする

洗濯機から音が出る
という事でお伺いしました

三菱の洗濯機
これは日立のOEMですね

試しに洗濯機を運転すると
洗濯モード時に「ジャー・・」と音がします

これは・・・何か当たっていますね

何か入っているかも・・
でも、入り込んだ場所によっては難工事になってしまいます

まず一番可能性があるパルセータ(底面の回る所)を開けます

裏面もきれいですね、でも異物は無い・・

と思ったらありました!!!

ヘアピンと500円玉!

流れずに底面にとどまっていたみたいです

でもこれで助かります

流れてしまうと、よく排水弁等に引っかかってバラバラにしないと
取れません、こうなってしまうと排水弁の交換になる可能性も出てくるし

洗濯槽の外側の所に入ってしまうと
こっちも表からバラバラにしないと取れませんし
専用工具も必要な機種も多いですのでそもそもばらせない場合もありますし
費用も高額になってしまいます

ここで留まってくれてありがとう

お客様に説明、確認をして修理完了です

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077