洗濯機が遅い?

洗濯機が調子悪いということでお伺いしました

機種はBW-7WV、日立のビートウォッシュですね

とりあえず空で選択動作させてみます

給水や排水が悪いと時間がかかるのでそこも見てみました
特に問題はなさそう・・

水位調整が悪いのかな・・・いや特に問題なさそうです

色々聞いてみてもしかしたら・・・

これかな??

洗剤の計量カップ

入れすぎたりすると
まれに泡立ちすぎて時間がかかる場合もあるかも

聞いてみたら液体洗剤を
いつもこの計量カップいっぱい(一番上)まで使っているそうです

洗濯機の数値でも大体表示されています
水量22L、洗濯物が空の状態で洗剤は0.3カップ
説明書にも大体の量が書いてあります

(説明書17ページ:メーカーによって量が書いてありますが結構まちまちですよね)
もしかして洗剤が多かったのかもしれませんね

洗濯自体はちゃんと終わってきれいになっているそうですので
洗剤を今までより少なめでお試ししてみてください

また様子みて、おかしいようでしたら
ご連絡お待ちしています、ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077