エアコンのお取り付け

故障したためエアコンのお取替えをしました

商品も到着、早速お届けしますよ

交換するエアコンはこちら

外の機械から外していきますよ

1階なんですが
階段があります、18畳用のエアコンですので
ちょっと苦戦しながら運んでいきます

新旧エアコンの外機どっちもちょっとだけ大きめです

室内外を通す穴はこんな感じ
アンテナ線が入っていますね

穴の位置に合わせると結構ギリギリでしたが
何とかうまく付きました

外の機械も同時進行で
あっち行ったりこっち行ったりしています

接続完了!!

肝心の真空引きもしっかりやっておきますよ

運転もばっちり
今回のエアコンも便利な自動お掃除機能付き
フィルタの掃除で椅子に登ったりで危ない事をしなくて済みますよ
(たまにチェックはしなくてはいけませんけど)

水のチェックもOK!
冬場は水が出ませんので水を内機から入れて
ちゃんと流れるのをチェックしますよ

リモコンも様変わりしています
ぱっと見は普通のシンプルリモコンですが

リモコン下部の蓋を開けると
液晶が切り替わって詳細が出る仕様

2重液晶を使っていて何気に高性能ですよ

外はこんな感じで幅ギリギリ・・・でも
きれいに収まりました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077