NHKのおまつり

NHKのファミリーフェスタへ行ってきました

入口となりの
隣の木がなんとも良い感じに色づいてました

入ると色々なイベント等の説明やらがいっぱい展示

地図を見ると大きな体育館全部を使っているようです

事前に予約していないと入れないブース以外は入れるようです

メインアリーナは体験ブース

今やっている番組の紹介

ドラマ

アニメ

幅広く紹介していましたよ

そして面白かったのが
学校放送番組

80年代から2010年代まで10年ごとに紹介されています

80年

90年

00年

10年

皆さん見た事ある人形あると思います

そして
これの何が面白かったかというと

「テレビ」

ちゃんとその時代のテレビを使って映しているんですよ
地味に凄すぎです

80年代のは昔なので「パナソニック」ではなく

「ナショナル」のテレビですよ!!

1985年製!!、流石にもう今では見かけませんよね

お隣の90年のはサンヨーでした

あと
今の人良いなぁ、と思ってしまった
プログラム体験、めっちゃうらやましい!、今知りたい!!
(人気でみんなやっていたので入る余地なし&写真無し)

奥の第1アリーナは
舞台と展示、舞台の方は予約制で座れます
でも、特に予約無くても横から立ち見が出来ます

その奥が今やっているNHKアニメの資料展示

不滅のあなたへ
NHKらしい、ちょっと考えさせられるアニメですね
これは前のシーズンを見ていたんですが面白いですよ

面白いので原作を読んだんですが、後の方はちょっとアクション多め
少年漫画っぽくなっていました(少年マガジンだし・・テコ入れ入ったのかな・・)

サイン入りのポスター

入間くんや弱ペダも展示してありましたよ
NHK結構アニメやっていたんだね

という事で
次は第2アリーナ・・・ここはヤバかった

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077