トロイの木馬に・・お気を付けを

トロイの木馬に感染していると表示が出ると
お電話いただきました

色々お話していたんですが
聞いてみるとお金を振り込めと表示が出るそうです

トロイの木馬自体は
検索するといっぱい出てくる有名なマルウェア(悪さするアプリ)

神話のトロイの木馬になぞらえて命名されています
安心な木馬(ソフト)に偽装して悪さします

トロイの木馬は性質上ひっそり潜入して個人情報を
取集するソフト

本来隠れているはずなのに
金額を請求するのはちょっとおかしいです

セキュリティソフトが入っていてそれの警告だったとしても
金額請求はありえません

もしかするとですがトロイではなく
他のマルウェアなんじゃないかな

どちらにせよ
悪意のある物(ソフト)がPCに入っているみたいですので
また様子を見に行ってきます

うっかりその金額を払いに行きそうになったそうです
その気にさせる文面だったのでしょう

でも、振り込みしなくてよかったです
(コンビニの方、グッジョブ)

金額聞いて驚きましたがめちゃくちゃ良いPC買っても
更にもう一台買えるくらいの価格でした

なんにしても振り込まなくてよかったです

皆さんもお気を付けを

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077